FC2ブログ
社会保険労務士のブログ

仕事関係・プライベートなど、思いついた事を書いてみたいと思います・・

  社会保険労務士のブログのナビゲーター   トップページ > 異業種交流会  

異業種交流会に参加しました。

2013 - 05/25 [Sat] - 16:23

皆様こんにちは。

最近のブログは交流会に参加したことばかり書いてますね・・
と、いうか、交流会に参加した時しかブログを更新していないというのが正しいですね。

今回の交流会は、2月頃に初めて参加させて頂いた、都内の弁護士さんが開催されている交流会です。
弁護士、弁理士、社会保険労務士、フリーライター、歯科医師、フリーディレクター、秘書、法科大学院生など、20名程が参加されていました。

場所は、前回と同じで、吉祥寺のおしゃれな中華料理屋さんです。
2月に参加したときは、名刺を交換することに夢中で、あまり料理を食べなかったので、今回は1に料理、2にお酒、3に名刺交換という順番にしました。(何を食べても美味しかったです。感激・・)

皆さん、よく食べ、よく飲み、よく話をされていました。楽しそうでした。
すぐに顧問先の紹介があるとか、仕事の話があるわけではないけども、こういう場に参加して、色々な人達と出会えるということは素晴らしいことですね・・

また3~4ヶ月後くらいに開催するようなことを言われていたので、予定が合えば参加したいと思います。

皆様、お疲れ様でした。


現代企業診断研究所・吉田社会保険労務士事務所 / http://genki-ken.p-kit.com/

スポンサーサイト



交流会に参加しました。

2013 - 05/19 [Sun] - 14:00

皆様こんにちは。

どうやら、さぼり癖がついてしまったようで・・

まあ、それはそれとして・・

またまた、交流会に参加しました。

以前、参加させていただいたことのある弁護士さんの交流会で、
まあ、今回は交流会というか、意見交換会という感じでした。

各士業の皆様も、新規のお客様を開拓するために努力・工夫をされているうようですね。
自分としても、努力をしているつもりだけども、まだまだだな・・という感じですね・・

二次会は、立川駅近くの居酒屋で行われました。
遅れてきた行政書士さんも加わり、有意義な時間が過ごせました。

また、機会があれば参加したいと思います。


現代企業診断研究所・吉田社会保険労務士事務所 / http://genki-ken.p-kit.com/

交流会に参加しました。

2013 - 04/07 [Sun] - 13:57

皆様、ご無沙汰をしておりました。

仕事が忙しくブログを書く時間がありませんでした・・

さて、昨日(4/6(土))、士業中心の交流会に参加してきました。

この会は、立川市で開業されている弁護士さんが主催されている会です。

参加者は、弁護士、司法書士、社労士、行政書士、生命保険関係者で12名程でした。

社労士の先生の参加が多かったですね。

当初の予定は、1時くらいから昭和記念公園で花見をして、その後二次会(食事会)という流れのようでしたが、当日は雨天が予想されるため、花見が中止となり、夜の食事会のみの開催となったようです。

場所は、立川高島屋9Fにある中華料理店で行われ、あっという間に3時間が過ぎてしまいました。

同業者はもちろん、他士業の先生方の話しも聞けて大変有意義な時間でした。

また機会があれば参加したいと思います。


現代企業診断研究所・吉田社会保険労務士事務所 / http://genki-ken.p-kit.com/

異業種交流会へ行ってきました。

2013 - 02/10 [Sun] - 15:07

先日2月8日に吉祥寺で行われた異業種交流会に行ってきました。

この交流会は都内で開業されている弁護士さんが主催されているものです。

私としましては、このような交流会なるものに参加するのは初めてでした。

正直、最初は緊張もしましたが(いい年の親父が・・)非常に有意義な楽しい会でした。

やはりこのような会は、開催される方の人間性というか何というか、そういうものが影響しますよね。

よく、パソコンで検索すると異業種交流会・士業交流会・または勉強会等色々とあるようですが、あまりに参加者が多すぎる会や、会場の雰囲気・大きさなどで気持ちが引いてしまうものがありました。

今回参加した交流会は、参加者は24,5名位でしょうか、参加者も、弁護士・行政書士・社会保険労務士・医学博士・不動産鑑定士・ITサービス業・書道家・映像制作・記者等様々な方が参加され、会場もこじんまりした中華のお店で、しかも飲み放題で、食事も大変美味しかったです。

でも、正直、飲んだり食べたりするよりも、せっかくなので名刺交換をさせて頂くことに集中をして、沢山の方たちのお話を聞くことができました。

今回参加させて頂き勉強になったことの1つは「名刺」です。
皆さん大変個性的な名刺を作られている方が多く、その名刺を見ればどんな人だったかすぐに思い出すことができます。写真いりも普通ですね・・

沢山の人達との出会いがあるなかで、たった1枚の名刺で相手にインパクトを与えることができるというのは大変な武器ですよね。(ただし、名刺負けしないよう自分磨きをしておかなければいけませんけどね・・(笑))

こちらの先生の会には、ぜひ次回も参加させていただければと思っています。


現代企業診断研究所・吉田社会保険労務士事務所 / http://genki-ken.p-kit.com/

 | HOME | 

プロフィール

romushi1961

Author:romushi1961
皆様はじめまして!社会保険労務士の吉田です。幣所は労働・社会保険事務手続きを中心に営業させていただいております。どんな小さなご相談でもお気軽にご連絡下さい。宜しくお願いいたします。http://genki-ken.p-kit.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR